40を過ぎた女の、重力への抵抗について

ダイエットを全く諦めたわけではないけれど、結婚して10年も経過すると、明らかに女としての緊張感が緩んでくる。

その昔最初の結婚をした時にはまだ20代。同年の主人に飽きられないようにと気を遣っていた。部屋着にゆるゆるのジャージなんてもってのほか、太ることは怖かったしそれなりに体型に気を遣っていた。

ただ・・・今はもう家ではオールゴム、好きなものを好きなだけ食べて飲んで、明らかに外見に対するこだわりが薄くなった。

ただ気になり出すと猛烈に気になる!!!!!!!

顔のシミもその一つ、そしてもう一つ厄介なのが体型!すごい緩んでだらしない。ジャージを着ている自分をふっと鏡で見たときにゾッとした。

ただのおばさん

だったのだ。いや、わかってはいたけど、見ないようにしていた(笑)


と言うことで、一度は辛過ぎて早々にドロップアウトした「プランク」をまた始める。

これで言う、エルボープランクと言うのだろうか、肘をついた姿勢で体を板のように斜めまっすぐに保つと言う運動。

これが辛い。恐ろしく辛い。


ただもう一つ。

40も過ぎると闇雲にきつい運動をすればいいというわけではないらしい。

たまたま目にしたこちらの記事。

刺さる!!痛いほど刺さりまくる!!!

丸まった姿勢、だらしない座り方、内ももを使わない歩き方。

どれもこれもわたしのことじゃないかー!!!!!!!!!

今の職場がかろうじて徒歩圏内なので、ある程度毎日運動しているはずなのに、足は太くなったような気がするし、体重だって変化なし。

どう言うことだ!

と思っていたら、薄々気づいていたけれど、歩き方が悪いらしい・・・チーン。

今日からモデルのような歩き方に変えるぞ!と、大型スーパーの中を闊歩してみたけど早速足に異変が(笑)

ほどほどに頑張る、予定。

エコトバ 遊び〜LULU factory

旦那さん(通称:きんちゃん)と2人暮らしのエコトバリスト(50ちょい手前)。言葉と(時々)写真で表現する女です。フィクション大好き!映画・小説・ドラマ、食べること大好き!飲み食いスイーツ全てOK!!忘れかけた乙女心はAAAのNissyからくすぐられ、とことん自分に甘い「自分の好きに忠実に没頭」することを第一にしている物書き人です。

0コメント

  • 1000 / 1000