洗濯は1日にしてならず

数回前の7rulesで洗濯代行サービスの社長さんが出ていたけれど、「流石に田舎はないんだろうな」と念の為検索したらヒットした!


自宅からはちょっと遠いけど、クローゼットを整理に整理しまくったきんちゃんがゴミ袋いっぱいの「洗濯してほしい」衣類を生み出して頭がキー!となりそうだった日に思い切って利用してみた。


別に洗濯ぐらい自分ですりゃいいじゃん。

から、

洗濯いまだに自分でしてるの?

という常識が定着して欲しいとその社長さん言ってたけど・・・

いざとなるとちょっと抵抗。

通常の洗濯が少しぐらい滞ってたって、何とか平日にやったり(ただし帰ってから取り込むので仕上がりは微妙)、うじうじしてたと思うけどここは緊急事態。


ありがとうよ、きんちゃん。大量の洗濯物を(ヤケです)


ということで、心置きなくトライ。

登録料500円で、ランドリーバッグをもらえる。大中とあるうちの大を選択。大は小を兼ねる説もあるけれど値段が違うからここは慎重に・・・ただし、ゴミ袋(45ℓ)いっぱいだしなー!と大。


一袋、持ち込みで1,000円。ファスナーが閉まればオッケーってことだったけど、無理に締めることはないらしい。ゴミ袋パンパンに詰めて持参したら「いいですよ、そのままバッグに入れてください」とその辺はファジー対応で助かる。


これで行き帰りの配達をプラスすると400円上乗せ。でもそれで持ち帰りしなくていいなら楽かも。力のないお年寄りとか、子供置いて出られない時とか。


最初だから下着はやめといたけど(笑)洗い、乾燥、畳みまで女性がやってくれるし、結構みなさま持ってくるみたいです。


仕上がりは・・・良くも悪くも匂いはしないし(きつい柔軟剤もナシ)、きっちり畳んでくれるからそのまま仕舞えて楽。

世の中の常識に囚われてがんじがらめの常識さえぬぐいされれば、時折使うのは手かも。

大物洗濯したい時とか、雨ばっかりだしコインランドリーも面倒、腰痛・五十肩ってな時にも。ただ、持ち込みと受け取りを自身でやるとなるとそれなりに必要です、力。


今度は配達も利用してみようかなー(ただし気持ち遠いので来てくれるかはわからない)。





エコトバ 遊び〜LULU factory

旦那さん(通称:きんちゃん)と2人暮らしのエコトバリスト(50ちょい手前)。言葉と(時々)写真で表現する女です。フィクション大好き!映画・小説・ドラマ、食べること大好き!飲み食いスイーツ全てOK!!忘れかけた乙女心はAAAのNissyからくすぐられ、とことん自分に甘い「自分の好きに忠実に没頭」することを第一にしている物書き人です。

0コメント

  • 1000 / 1000