女の三大肌の悩みのひとつ、シミの話

女もイイ歳になってくると、それなりに肌の悩みが増えます。

昔なんて、洗顔テキトー、日焼けガンガンでも全く気にしていなかったのになー。

あの頃の中学生の私に言いたい!


その肌を今のうちに楽しめー!!!


まぁ若さゆえの財産って色々ありますけれど、歳を重ねた肌はまるで借金を返すようにツケが回ってきますねぇ。

その一つのシミ。

数年前・・・ポツポツと気になるシミはそれなりにあったけど、右ほほに浮かんだ食パンみたいなシミ・・・徐々に気になって仕方なくなってきた!

ということで、ネットで調べレーザー除去できるクリニックに長期休暇前に予約。

それから二週間ほどかけてシミ除去にトライしました。


レーザーは「輪ゴムをパチンと当てたような痛み。そんな気になる程でもない」というコメントが多かったけど、私は結構痛かった!!!!

割と大きくて長期放置していたせいで、「一度で除去できないかも」と言われていましたが、うっすら加減が満足いく程度だったので私は一度で終了しました。

ただ、レーザーをあてた後にその除去部分にずっと軟膏を塗った状態にして乾燥させないようにしないといけないので、その間が一番困ったかな。肌色の絆創膏のようなものを用意してくださるのですが、いやいやわかる!!

仕事をしていれば、仕事中は何とかマスクなどで乗り切れるもののランチタイムはそうもいかない・・・ぶっちゃけられれば良かったけど、ちょっと恥ずかしくて言えずに隠し通しました(笑)


途中、いきなり黒くなってくるので焦りますが、この後綺麗にこのシミの部分がぴらーんと取れます。

今はそのほかの肝斑が気になっているので、そこまでこのシミへの再発は意識していないものの、ほかの細かなシミを除去したらまた気になるのかもしれないですねぇ。


肝斑はまず飲み薬と軟膏で手当てしていこうかなと思ってます。

あとはレーザーも肝斑に特化したものがあるみたいなので、それも検討したいかな。あぁ、もう誰も見てないわっ、という声が聞こえてきそうですが、


そういう問題じゃないの!!


そうじゃありませんか?女性の皆様!!



エコトバ 遊び〜LULU factory

旦那さん(通称:きんちゃん)と2人暮らしのエコトバリスト(50ちょい手前)。言葉と(時々)写真で表現する女です。フィクション大好き!映画・小説・ドラマ、食べること大好き!飲み食いスイーツ全てOK!!忘れかけた乙女心はAAAのNissyからくすぐられ、とことん自分に甘い「自分の好きに忠実に没頭」することを第一にしている物書き人です。

0コメント

  • 1000 / 1000